音楽や読書に関することを中心に、好き勝手に書いてます。今のわたしを保存するための場所――幻想研究所。

ずっとずっと、遠くまで。






4日に、卒論発表会がありました。
簡単に言うと、下級生と先生の前で卒論概要を発表し、質問と講評してもらう場です。卒論提出しても、これをやらないと駄目なのです´`


一度、ゼミの先生に簡単な講評をしてもらっていたのですが、やっぱり同じ部分を指摘されました。あとは新しいこともちらほら。
卒論書いてる時は、どういう意図があって先生がアドバイスしてくれているのか、良く分からないこともあったりしたのですが…

終わってみると、理解できることも、たくさんありました。
あの時に分かっていれば良かったんだろうけど´`


難しい(;´Д`)



先生に提出する概要を少し書き換えなきゃ=3






そして、卒論発表後に追いコンをしてもらいました*

わたしが所属している研究室には複数のゼミが集まっています。その研究室の追いコンなのですが、4年生は卒芸をするという伝統があります´`


わたしも、1月頭くらいから準備を進めていて、卒芸してきました!
わりと、先生ネタでいじる雰囲気なんですけど、わたしの学年は女子が多く、無理にネタもできない雰囲気だったので、有志の女子でAKBを踊ってきました*

ミニスカの制服で、フライグゲットを踊って、小ネタを挟むという、数の暴力です(笑)




この日のために、集まってダンスの練習をしたり、音楽を編集をしたり。
嫌になるときもありましたが、本番終わってみると、なかなか上手くいったんじゃないかなあと思います。




男子のノリが良かったので、制服の力ってすごいなあと思いました。
後から、タイツじゃなくて紺ソックスが良かったって言われたけどw





他のゼミも、寸劇したり、滑らない話をしたり、ちゃんとは見れてないところも多いですが面白かったです。

ゼミのイケメン男子三人のスーツ姿はすごく格好良かったです*´`

スーツ良いですねー!





普段は、終電で家に帰りますが、この日は友達の家に泊まりました(ρд-)zZZ
ありがとう!




こんな風に集まれるのももう少しだと思うと、寂しい(ノ_・。)

【2012/02/21 08:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

笑いながら話せるようになりますように。









最近、寝る時に愛用しているランプです!

妹さんが、当ててきたものなんですけど、わたしが地味に使ってます。笑


写真は分かりやすいように布団の上で撮ってます*´`



暗くて見えないけど、上の方は首にかけられるように輪になっています。
最初は「なんだこれ」って思っていたけど、だんだん可愛く思えてきました(*´ω`*)



部屋が暗い時でも、これを枕元に置いておけば、何かあっても便利ー!




ふと思い出した時にぱっと付けて、なんでも出来るよ´`












昨日の夜。

すごく感傷的な気分になりました。
お兄さんに会いたいなって。



忙しいからね、仕方ないんだけど…
やっぱり、来月来る予定だったのに来れなくなっちゃったのが辛いみたい。

もう少しが、次がいつか分からないになってしまったから。


ふあー
いつまでも引きずりたくないね。

【2012/01/27 21:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
見えないものを追いかけていく。


--僕はここに居るよ。








少しずつ、春から新しい生活をするための準備をしています。
必要そうな勉強をしたり、一人暮らしの準備をしたり。

まず、勉強。
わたしは全く関係のない分野に就職するので、基礎的な知識がありません´`

会社からは、最後の学生生活だしとか、何もこちらからは言いませんって言われてるけど、それが怖い((゜Д゜ll))
春から始めても忙しいだろうし、完璧とは言わなくても、基礎知識はほしいな、と思って勉強を始めました。

資格を取るためのテキストをお兄さんからもらったので。
今、地道にそれを勉強しています。それと、テスト勉強と卒芸の準備。


思っている以上に遊んでることも多々ありますが´`




遊びと勉強を両立させたいです。








そして、一人暮らし。
今日は、みんなに協力してもらって必要そうなものを書き出してみました。楽しかった(*´ω`*)


一人では絶対ムリだったと思います。
ありがとう!



少しずつ、買い揃えていきたいなぁと思います*





眠くなってきた(ρд-)zZZ

【2012/01/24 21:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

泣いていた。
全部分かっていたから。









ミッフィーのプレートを、ローソンでもらってきました(*´ω`*)

パンとかパスタのシールを集めるともらえるやつです。
可愛いー!


大学内にローソンがあるので、大学生になってからはもっぱらローソンのヘビーユーザーです。


キティちゃんのマグカップとタンブラー、リラックマのプレートも交換して、よく使ってます。


キティちゃんって、赤とか白のイメージだけど、ローソンのマグカップは青でシンプルなので、余計に重宝してます。

このプレートも、一人暮らしを始めたらヘビーローテーションするんだ*



ちょっと楽しみになってきた!



シール集めに協力してくれた、ごーけんの人に感謝です!!

【2012/01/19 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
あの木の上で、一番輝いてる星。









卒論も終わったし、まだ勉強もしてるけど、また短編集を作りたいなあと思ったり。

BaseBallBearの「新呼吸」のジャケットを見てから、同じようなのを作りたいなあとずっと思ってます。あの、紙ジャケ! すごく良いです*´`

あの、帯部分も真似して、CDサイズの本が作りたいです。



テーマはずっとやりたいなあと思っている「星」。
星とか月が好きで、わりと小説の中でよく出てきたりします。だから余計にちゃんとまとめたい。
一回、友達に「月」をテーマにした本をあげてるから、今度は星かな、と。



そして、もう一冊。
自分が好きな小説だけを集めた短編集を作りたいです。
時々、わたしの中でもなかなか気に入ってる小説が書けたりします。それを集めて一冊にしたいです。



そのために、ちょっとずつ頑張ろうかなあと計画しています!
また紙集めしたい*

【2012/01/17 21:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
